人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室 ゆっくりと時間を忘れ過ごしてもらいたい 受付け時間 平日11:00~20:00  日・祝11:00~19:00 TEL0942-27-9686


by pinps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種まき

昨日は朝早くから、実家に行き田植え前の準備として、苗の種まきを手伝ってきました。
種まき_c0215352_17565092.jpg

この機械で土・タネとまいてくれるので、まき終わったのを運んで並べるのが役目でした。
昔の人は、タネをまくのも手作業だったろうから大変と思います。
種まき_c0215352_1825078.jpg

こちらが、タネまきが終わり運ばれた苗です。
前に比べたら、苗の数は減りました。もっと沢山、苗の量もあった気がします。

今度は、この苗を植える時に手伝う事でしょう。皆さん、田植えやった事ありますか??

トラクターが外に出てたので、ついでに撮ってきました。
種まき_c0215352_1813243.jpg

ずいぶん前に運転した事があるけど、なかなかおもしろかったのを覚えています。
by pinps | 2010-06-01 18:11