人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室 ゆっくりと時間を忘れ過ごしてもらいたい 受付け時間 平日11:00~20:00  日・祝11:00~19:00 TEL0942-27-9686


by pinps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック

スピードスケートの高木美帆選手を皆さんご存知と思いますが、15歳・中学生で五輪出場すごいですね。
今回のオリンピックで私が1番気になってました。
1000メートル  1位    1:16.56
        最下位35位 1:19.53  (高木美帆)
結果は、35位の最下位。
1位との差は2.97秒

たった3秒ぐらいの差って、単純にすごいと思いました。
でも、その3秒で1位と最下位の明暗に分かれてしまう。1/100秒を競う厳しさってすごいですね。
3秒でこれだけ差が出てしまうんですね!!

以前に紹介した言葉にあると思うけど、
「成功と不成功の差はほんのわずかだ。しかし、そのわずかな違いに重要な意味がある。」この言葉を、ふと思い出しました!

1500メートルにも出場するみたいだから、頑張ってほしいです。
もちろん他の選手たちも頑張れ!!

  ガンバレ!日本!
by pinps | 2010-02-19 11:55