美容室 ゆっくりと時間を忘れ過ごしてもらいたい 受付け時間 平日11:00~20:00  日・祝11:00~19:00 TEL0942-27-9686


by pinps
カレンダー

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

30です。

本日で6月も終わりですね。

もう1年の半分が過ぎました。早いですね~。

私は昨日で、30歳を迎える事となりました。アッという間にきた感じです。

若い頃に想像していた30代の男性と、30を迎えた今の自分!

全然、違うなぁ~。

もっと、自分自身が成長しなければ・・・・。と、思っています。



PINPS HAIR
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-30 14:25

トルストイ

「過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。」
                       レフ・トルストイ
1828年09月09日 - 1910年11月20日.
レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ
代表作は、『アンナ・カレーニナ』、『戦争と平和』、『人生読本』など。平和主義者としても知られる。ロシア文学と政治の両方に大きな影響を与えた。19世紀を代表する小説家

今を大事に

PINPS HAIR
call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-29 20:14 | ためになる(良い)言葉

マリンワールドへ

昨日は家族でマリンワールドへ出かけてきました。
いつぶりだろう?久しぶりの水族館!
c0215352_18531983.jpg

c0215352_18515137.jpg

c0215352_18563088.jpg

Jrは、大きい魚は苦手なようでした。(ビビリだ!)
楽しい休日を過ごさせていただきました。

今週も楽しく・元気に営業いたします。
PINPS HAIR
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-28 19:02

・・・


ど~でもいい事ですが、昔ロカビリーにはまった!
良く聴きました。(ストレイキャッツ)
今でもたまに聴くと、テンションあがります。
ブライアン若いね!

明日6月27日(mon)は、お休みです。
28日(tue)のご来店をお待ちしております。

PINPS HAIR 
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-26 18:17

オレ流の

c0215352_1521755.jpg

いやぁ~、本日も暑い。
オレなりのクールビズです。
               !短パン!

PINPS HAIR
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-24 15:06

参考までに

本日も良い天気となりましたね。
今年の夏も暑そうな気がしますね。(夏は暑いものですが。)
汗も良くかく季節です。
本日は、ちょっと髪の洗い方について書こうかと!参考までに!

シャンプーは朝ではなく夜おこなった方がいいです。しかも、夜、入浴時にシャンプーした方が良いです。(昼間多少なりとも汗をかくので、その汗が固まり毛根を塞いでしまうので、その日の汚れは、その日のうちに洗い落とすということです)
朝シャンの場合、出勤や通学時間に追われる方がいらっしゃるので充分にシャンプーする時間がないからです。
豆知識的に覚えていた方がいいと思います。

まず、予洗いです。お湯で良く洗うのですが、この時の温度は微温湯が良く、冷たいと毛穴も締まり汚れも落ちにくいし、熱過ぎるお湯は、必要な皮脂まで落としてしまいます。

洗う前にしっかりと微温湯で洗うことで水溶性の汚れを良く落とします。流したらシャンプーに入ります。

全体に良く泡立てて洗うわけですが、このときは頭皮を洗う感じで指の腹を使いもみこむ様に洗います。かゆいからと頭皮に爪を立てたりゴシゴシは厳禁です。
*女性の方で下を向いたままシャンプーをなされる方がいますが絶対止めてください。下を向いて洗うと逆毛になります。キューティクルの損傷を招きますので上を向いて洗うようにしましょう。

洗い終えたら次は、シャワーで流すわけですが、髪の毛の洗い方で一番重要なのがこのすすぎです。いくら汚れを浮かしても正しく洗い流せてなければ、また汚れがついてしまいます。

十分に流したら、(リンス・トリートメント・コンディショナー)たっぷりと根元からつけるなんて事はしないでください。必要な部分に必要なだけが良いのです。特別なものを除いて、頭皮には百害あって一利なしです。

傷んだ部分を中心につけるのが正解です。その部分とは大抵は毛先や顔周りなど表面の部分です。つけたあと、時間を置くとかホットタオルでターバンして蒸らすなどして浸透を高めるのも効果的です。

流し方ですが、これも正しいやり方としては良く流しましょう。えっ流したらもったいない、せっかくの栄養がなくなっちゃう。と思う人もいるでしょうが実は反対です。

リンスやトリートメントは、濡れた髪には電気的にくっつくので流しても必要な量は残るのです。残りすぎは、べたつきや頭皮の炎症など問題を起こします。

ですから、良くすすいで下さい。

少しは参考になりましたか??

PINPS HAIR
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-23 12:35

2011・7・01

7月1日 発売
c0215352_1756966.jpg

MNO(Macadamia Natural Oil™社)が送り出すプロフェッショナル用ヘアケア製品は、世界中でも非常に価値のあり有効な“2つの自然由来オイル”をブレンドしています。マカダミアとアルガンオイル、この2つのオイルが究極の髪の保養とメンテナンスを可能にするのです。

数世紀もの間、世界中の錬金術師と療法士は豊かな自然の資源を医療などの分野に変えてきました。 南太平洋全体で発見されるマカダミアから採取されるオイルと、モロッコで発見されるユニークで貴重なアルガンの種子、自然が我々に、肌と髪に最も有効なものを与えてくれました:MNO社は、これらの栄養価の高い種子と、養分の高い植物を組み合わせ、究極のヘアトリートメント製品を作りました。これが自然のエッセンス、これがマカダミアの美しさ-美しい髪への秘訣です。

The Science:科学
マカダミアオイル:不飽和脂肪酸を多く含み、マカダミアオイルは皮脂に大変近いというほかのオイルには無い特徴があります。マカダミアオイルは頭皮の皮脂と馴染みやすく、髪への素早い浸透を助け、保湿と保養を促進させます。 アルガンオイル:オメガ9を多く含み、リノール、オレイン等の不飽和脂肪酸などの髪の保護と健康を促進させる有効な成分が含まれます。

The Benefits 効果
・素早い保養をし、スムースな、縮毛と絡まりの無いものに。
・髪はウルトラスムースに、まとまりやすく、輝きのあるものに。
・素早い広がりと、重さの無い、べとつきの無い仕上がり。
・自然なUV保護効果があります。
・乾燥時間を40-50%に短縮します。
数千年間もの間オーストラリアのアボリジニーは、素晴らしい健康促進効果と高い栄養価を知りマカダミアナッツを消費してきました。今日、マカダミアオイルは美しい髪と輝かしい肌をもたらす素晴らしいものとして広く知られています。アルガン種子オイル、モロッコの人の“液体の金”として知られるこのオイルは何世代もの間、肌、髪、爪、そしてセラピートリートメントに効果的なものとして使われてきました。この非常に貴重で、入手の難しいオイルは、乾燥したまとまりにくい髪を整え、化学薬品によって痛んだ髪の油分、水分を保ち、輝くとしなやかな髪へと導きます。
マカダミアオイルとアルガンオイル、この二つを調合する事により、両方のオイルに自然にたくさん含まれる不飽和脂肪酸が髪の自然な役割を助けます。この二つを組み合わせることにより、髪に養分を与え、UVのダメージから髪を守り、ケアし素晴らしい柔軟性と輝きのある髪へと導きます。自然のマカダミアオイルのユニークな成分構造は、人間の自然なオイル成分に驚くほど近いのです。これが信じられないほどの肌や髪への広がりとすばやい馴染みやすさを可能にします。


商品のご予約を、受け付けております
気になる方は、
PINPS HAIR
 call 0942-27-9686


[PR]
by pinps | 2011-06-21 18:08 | 店販商品

・・・

今週も雨の中、沢山の方のご来店ありがとうございました。
来週も天気はあまり良くなさそうですが、PINPS HAIRは晴れマーク・元気に営業いたします。
明日6月20日(mon)は、お休みです。
21日(tue)のご来店を、お待ちしております。

PC復活!
以外に早いお帰りでした。
これで、blogの更新が大分楽ですね。

PINPS HAIR
 Call 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-19 20:15

待ち遠しい

梅雨入りしたばかりなのに、梅雨あけが待ち遠しいこの頃です。
そう思っているのは、オレだけ?

待ち遠しいといえば、PCも早く戻ってきてほしい。
携帯で更新していますが、やりづらいですね!

そんな感じです。

PINPS HAIR
CALL 0942-27-9686
[PR]
by pinps | 2011-06-17 13:06

お知らせ

PCの調子が悪いため、明日より修理に出します。
そのため、PINPS HAIR blogを一時お休みします。
1週間位で再開できるとは思いますが、もっとかかるかも?!です。

PINPS HAIR
Call 0942-27-9686
受付け時間 平日 11:00~20:00
      日・祝 11:00~19:00
holiday・・Monday 
[PR]
by pinps | 2011-06-15 16:34