人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室 ゆっくりと時間を忘れ過ごしてもらいたい 受付け時間 平日11:00~20:00  日・祝11:00~19:00 TEL0942-27-9686


by pinps
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月25日 今日は何の日 #1

突然ですが、今日は何の日かご存じですか?

今日は、OLの日です。

1963年(昭和38)のこ日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』に載ったそうですよ。
それまでは、「BG(business girl)」と呼んでたらしいですけど、アメリカの隠語で「商売女・娼婦」って意味があることがわかり、NHKが放送禁止用語にして『女性自身』が募集し、『OL(office lady)』という言葉を63年11月25日発売の号から使い始めたらしいです。

知らなかったでしょう!
ちょっとした話のネタに使ってみてください。


  *今後、かってに、不定期に、この「今日は何の日」をやっていきます。
    どうぞお楽しみに!

昨日の雨もあがり、きもちいい空が今日は見えますね。
by pinps | 2009-11-25 12:23 | 今日は何の日